イボ取り地蔵

先日来院した患者さんの話ですが。
イボが出来て皮膚科の病院に行ったそうです。
その病院の先生が、「高齢なので、液体窒素は、使えない」といったそうです。
また、「イボ取り地蔵で祈願しなさい。」といったそうです。
そこで、美保神社の横にあるイボ取り地蔵に行ったそうですが、地元の人に聞いても、知らないといわれたそうです。
でも、神社の横にある階段を上ったらお地蔵様が何体も並んでいたそうです。
どれが、イボ取り地蔵か判らないので、全部おがんだそうです。
すると、イボがきれいになくなったそうです。
皮膚科医の間では、イボ取り地蔵は、効果があるというのは、かなり有名らしいです。
医者は科学の先端を行っているはずですが、非科学の代表のお地蔵様を拝むことを薦めるとは、驚きです。
やっぱり最後には、神頼みかな。