2019-01-01から1年間の記事一覧

win10

windows10

来年の一月でwin7のサポートが終了するので10を購入しました。すでにwin7からアップしたノートパソコンは、ありますが。スペックが低いので新規に購入しました。homeなので余計なソフトが入っています。esetとの相性が悪いのか。ダウンロードが出来ません…

神隠し

山梨県で小学生が行方不明になっていますが、まるで神隠し。あれだけの人が捜索したのに見つからない事件に巻き込まれたのか両親の心労は、とてつもなく大きいだろうな。何とか見つかってほしいものです。

超残暑

今日は、境港は、35.8度でした。しばらく、超残暑がつずきそうです。早く涼しくならないかな。

秋も近いか?

そろそろ秋か庭の夏の花も終わりサルスベリの花が咲いています。まだまだ、暑いですが秋は、近いかも

梅雨明け

昨日梅雨明けしましたが、いきなり猛烈な暑さです。今日は、米子で35.4度春の長期予報ではあまり暑くないと気象庁は、言っていたはずですが。目先の予報しか出来ないのでしょうか。

入梅

今日、26日に入梅しました。過去 最も遅い入梅です。毎年 大雨で災害が起こりますが、今年は、そんな災害が起きなければいいのですが。

問い合わせ

よくマッサージをしていますかと問い合わせがあります。 マッサージをしても凝りは取れません。残りの人生をずっとマッサージに通うのか。それとも、当院の鍼治療で肩こりとさらばするのか、選ぶのは、あなた次第です。

うわさじゃない

あるマッサージ店で多数の女性が乳をもまれたと言ううわさがあります。 うわさじゃなくて事実のようです。 当院にもそのような行為をされたと言う女性が来ました。 まだ、そのような事をしているのかは、わかりませんが。 当院は、勿論、そのようなことは、…

眼くそが鼻くそを笑う

www

営業中

世間では、10連休ですが、当院は、営業中です。全員が連休では、ありませんから患者さんから問い合わせがあります。ありがたい事です。

経絡学会支部

数年前にここ鳥取県にも経絡学会の支部が出来たようですが。時々入会の誘いの手紙が届きます。はっきり言って迷惑です。当院は、30年以上東京の漢方鍼汪会に所属していますし、古典針灸会の基礎講座も受講したことがあります。いまさら、初心者のような講…

EU離脱

イギリスがEU離脱でもめていますが、民主主義の限界を感じます。

ブログ移行

ダイヤリーからブログに移行しましたが、書き方がいまいち判りません。 ブラウザーが違ったものを使わないといけないのかもしれません。

ブログ移行

作曲家大賞

時々来院する米子市在住の作曲家 石田光輝さんが、昨年作曲家大賞を獲得されたそです。なんと、V6だそうです。 才能のある人は、素晴らしいですね。