2018-01-01から1年間の記事一覧

初雪

県内では、初雪は、すでに確認されていますが、庭に雪が積もったのは、今日 28日が初めてです。 今日明日がピークらしいですが、余り積もらないでほしいものです。 本当に暖冬なんでしょうか?

美肌県ランキング

さて、先日ポーラから美肌県ランキングが発表されました。 お隣の島根県は、3年ぶりに首位に返り咲きだそうです。 では、わが鳥取県は、43位だそうです。 鳥取 島根は、隣同士で、そんなに環境が違うのでしょうか? わざと、肌のきれいでない人を選択して…

立冬

昨日は、立冬でした。 全国的に暖かっタようです。 各地で、カメ虫が大量発生しているようですが、 カメ虫が多いと大雪が降ると言い伝えがありますが。 気象庁は、暖冬だといっています。 どちらがあたるでしょうか。

復活

ようやく、メーラーからの送信ができるようになりました。 プロバイダーがセキュリティ強化のために設定の変更をしたらしいです。 そのせいで、めーラーからのコマンドを受け付けなくなったらしいです。 そこで、メールの製作者さんが、新しい設定に対応した…

秋雨前線

秋雨前線のせいで肌寒くなりました。 あの猛暑がなかったかのようです。 それにしても、今年は、自然災害の多い年です。 被害を受けた方々が早くもとの生活に戻れるように願うばかりです。

WEB mail

相変わらず、メーラーでの送信は、出来ませんが、WEB mailからの送信は、出来ます。 tikitikiも素直にトラブルを認めればいいのに このままだと、プロバイダーを変更しないといけません。 WEB mailが使えるので、お問い合わせには、問題なく応答できます。 …

猛暑

今日、七月二十三日は、大暑でした。 大暑から、猛暑に呼び方を変えたほうがいいんじゃないでしょうか。 熊谷で41.1度 境港は、35.1度でした。 熊谷に比べれば、まだ、涼しいかな。 相変わらず、メールが送信できません、 25日にプロバイダーのメ…

メールが送信できません。

ちょうど、豪雨災害の起こったあたりから、メールの受診は、出来ますが、送信が出来ません。 岡山や愛媛でネットの接続や電話が通じないそうですが。 プロバイダーが岡山ですから、その影響かなとも思ったんですが。 NTTの関係かもしれません。 それにしても…

大雨特別警報

7月6日 午後8時ごろ大雨特別警報が気象庁からだされました。 幸い、境港は、大きな川も山もないので大丈夫だと思いますが。 近くには、島根半島がありますが、結構急斜面があります。 当院にもその麓に住んでいる人も来院していますが、心配です。

メール 届いていませんか?

こんにちは、YKさん。 何度もメールを返信していますが、届いていませんか。 迷惑メールに振り分けられていませんか。 こちらは、経過は、順調です。 子育てだけでも大変だと思いますが。 加えて、医師の仕事もあるので、体力的には、きついと思います。 …

入梅

今日 6月5日に中国地方が入梅しました。 庭に住み着いている雨蛙がうれしそうに鳴いていますが。 このあたりに池とか川は、ないんですが、どこで卵を産んで育つんでしょうか?

再開

3月5日より休診していましたが、25日よりボチボチ治療を再開します。 でも、たくさんの人は、できないので、御容赦ください。 また、治療は、40分程度で1時間以上要する人は、お断りします。

春一番

今日、14日に中国地方で春一番が吹いたそうですが。 こちらでは、気温は、ぬくかったですが、風邪は、ほとんど吹いていませんけど。 まだ、庭や駐車場にたくさん雪が残っています。 体調が悪いので、雪かきをしていないので、患者さんを断りました。(涙)

最強寒波

先日北陸地方で大雪によって1500台もの車が立ち往生しましたが。 ここ境港でも北陸に大雪をもたらした、JPCZが上空にありました。 そのため64センチの積雪がありました。 隣の米子市は、20センチ程らしいです。 また、寒波が来るらしいですが、雪は…

オーすごい

NY どこまで行くんだ 青空天井