2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトデ

最近、美保湾でヒトデが大発生しているようです。 全国版のニュースで放映されていました。 レポーターが大きさを図ると、30センチもありました。 やはり異常気象ノせいか、環境の悪化のせいか? 昔はきれいな、弓ヶ浜でしたが。、

小雪

昨日は、小雪でした。 まだ、平地では、雪が降る気配は、ありませんが。 庭の紅葉が見ごろになりました。 衆議院が解散して、選挙が行われることになりました。 師走に迷惑な話です。 誰が選挙で選ばれても、世の中、何も変わりません。 参議院をなくすとか…

魔法の下着

癌で去年の八月まで治療していて、状態も良かった奥さんがいましたが。 「ブラジル製の下着を着たら癌がよくなったと言ったので、それ以後 治療をことわりました先日、ご主人が、来られて、「妻は、癌が再発して、末期状態だ」とのことでした。 奥さんは、自…

消費税

GDPがあれだけ悪いのに、まだ、消費税を上げろと言っているやつがいる。 馬鹿じゃないか、ここで税金を上げれば、景気は、腰折れして、税収は、かえって減るだろう。 逆に5%に戻せば、皆さん、財布のひもを緩めるだろう。

立冬

7日は、立冬でした。 まだ、冬という感じではないですが。 ようやく、大山も紅葉が進んだようです。 我が家の庭は、まだ、紅葉は、始まっていません。 昨日、庭の梅の木を伐採しましたが、ソノせいか、今日は、筋肉痛です。 ツボは、陽がx 陰がyでした。