2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK

NHKで民放がやっているM1のような番組をやっていました。 そんなに、民放のまねをすることは、ないのに。 NHKは、視聴率を気にすることなくもっと、きっちりとした番組を作るべきでは、ないでしょうか。 最近のNHKは、民放化し過ぎているのでは・

霜降

今日は、霜降です。 まだ、こちらでは、霜は、降りそうもないですが、北海道では、雪が降ったようです。 室内に入れたばななの葉は、黄色くなってしまいましたし、ブーゲンビリアの葉っぱは、かなり散ってしまいました。 先日、島根半島に往診に行きました。…

エボラ出血熱

アメリカにエボラが侵入しましたが。 もし、アメリカで大流行すると間違いなく日本にも入ってくるでしょう。 そうなれば、我々の仕事もできなくなるでしょう。 まだ、業界では、何も考えていないようですが。 何しろ、患者さんに鍼を刺すわけですから。 当然…

寒露

今日は、寒露 暦どおり朝晩が寒くなってきました。 昼間は、気持ちいいですが。 ツボは、陽がw 陰がsでした。 所で、鳥取県では、手話条例が施行されて1年がたったそうです。 まあ、結構なことですが。 鳥取県は、日本で一番 人口が少ない県です。 それで…