2015-01-01から1年間の記事一覧

大雪

大雪を過ぎましたが、雪は、降る気配は、ありません。 北海道でも雪不足のようです。 でも、急に寒くなると体にこたえます。 ツボは、陽がs 陰がkでした。 さて、灯日のイッシンは、あるのか。

小雪

昨日は、小雪でしたが小春日和でした。 今日は、一転 冷たい風がふいて寒くなりました。ツボは、陽がm 陰がtでした。 今日は、6753で少々稼ぎました。 明日も、やるぞー

霜降

24日は、霜降でした。 今年は、寒くなるのが早い感じです。 でも、まだ、夏のなごりの朝顔がまだ咲いています。 ツボは、陽がl 陰がtでした。昨日のニュースで肉の加工品 ソーセージ などに発癌性があるとWHOが発表したとありました。 ドイツでは、癌が…

寒露

8日は、寒露でした。 今年は、珍しく暦どおりに機構が変化してるみたいです。 朝夕は、かなり冷えるようになりました。 皇帝ヒマワリもだいぶ大きくなりましたが、まだ4メートルには、ほど遠いです。 ツボは、陽がh 陰がdでした

秋分

23日は、秋分でした。 シルバーウィークは、秋晴れでしたが、今日は、時々雨です。 さて、安保法案が成立しましたが、反対派は、いまだに騒いでいます。 彼らは、どうやって日本を守るつもりなんでしょうか? 昔、社会党の委員長が、沖縄は、中国のものだ…

白露

8日は、白露でした。 暦どおり肌寒くなって来ました。 例年だったら、まだ、残暑で、暑いころなんですが。 ようやく、ヘブンリーブルーが青い花をつけました。 ツボは、陽がp 陰がjでっした。

立秋

8日は、立秋でした。 まだ、秋には、程遠い感じですが。 もう、何日も雨が降っていません。 日野川の水も水量がかなり少ないようです。 木曜あたりは、雨マークがついていますが、果たして、降るのでしょうか。ツボは、陽がt 陰がkを使いました。

大暑

23日は、大暑でした。 暦どおり猛暑です。 気象庁は、こんなに暑い夏といっていたかな。 TVでは、蝉が煩いぐらいに泣いている所もあるようですが。 まだ、こちらでは、蝉の声を一度も聴いていません。 ツボは、前回と同じです。庭のタイタンビカスが咲き…

東芝

さて、歴代三人の社長が辞任するとか。 それで解決じゃないだろうな。 社長時代の給料やボーナスをすべて返還しろ。 以前から東芝の電化製品は、社員も買わないといううわさだったが。 いとこも東芝の社員だが。

小暑

7日は、小暑でした。 台風が3つもできています。 果たして、どちらの方に行くのでしょうか。 ツボは、陽がt 陰がpでした。さて、国立競技場に2520億円もかかるとか。 性格には、3000億ぐらいになるとか。 北京やロンドンは、500億円ほど せい…

やった亜

久しぶりのs高 4579 理由は、わからんが。

夏至

夏至になったので、日の出も早いし、日暮れも遅いです。 まあ、当たり前ですが。 ツボは、陽がh 陰がpでした。 ところで、安保法案に反対しているニュースがマスコミでよく流されますが。 野党に日本が守れるのでしょうか。 話し合いで解決しようといって…

芒種

7日は、芒種でした。 梅雨寒なのかな。 ツボは、陽がp 陰がmでした。 それにしても、年金機構には、むかつきます。 初心者でも判るミスをしてるんだから。 添付ファイルがexe形式だったら開かないのが当然でしょう。

小満

21日は、小満でした。 暦どうり木の葉の緑が濃くなってきました。 去年は、トマトがうまくできなかったですが。 今年こそは、おいしいトマトを収穫したいです。 ツボは、陽がj 陰がvでした。壷

政治不信

このまま、秘書の責任でうやむやにしてしまうのか。 政治家と秘書は、一心同体ではナイカ 政治家を辞職しないともう選挙に行く気がしない 政治家には、自除能力は、無い。

穀雨

20日は、穀雨でした。 しばらくブログを書くのを忘れていました。 菜種梅雨がつずいていましたが、このところ、初夏の陽気がつずいています。 今年の夏は、どうなんでしょう。 暑いのかな ツボは、陽がt 陰がpを使っています。

春分

春分になりましたが、また、寒の戻りで、少し寒いです。 チュニジアで日本人がテロの被害で亡くなる人がいたり、フランスでは、飛行機が墜落して、邦人が2人、亡くなったり 家から出ないのが一番ですかね。 ツボは、陽がj 陰がwでした。 そろそろ、こちら…

鳩ポッポ

お坊っちゃま、ご乱心 もう、日本に帰って来なくていい 日本には、判逆罪は、無いのか。 中国だったら、とっくに刑務所 行きだ

啓蟄

6日は、啓蟄でした。 虫が出てくる時期と言われていますが、まだ、風が冷たいです。 先週の「試してガッテン」でしゃっくりの止め方をやっていました。 両方の耳の穴に指を入れてちょっと、痛いぐらいに押し込むだけでとまるそうです。 70pぐらいに効果…

雨水

19日は、雨水でした。 だんだん暖かい日も出てきましたが、寒暖の差が激しいです。 未辛抱といわれますが、そろそろ、辛抱も終わりかな。 でも、世界では、物騒な情勢が増えているような。ツボは、陽がt 陰がkを使いました。

サイコパス

最近 サイコパスだと思われるような若者の事件がつずきマスガ、親は、大学教授といったケースが多いです。 何か、関連があるんでしょうか。 死ぬまで治らないんじゃないですか?

立春

今日は、立春で暦の上では、春になりました。 明日は、寒くなるようですが。 未年は、辛抱といわれますが、世界中乱れていますが、年末には、落ち着くのでしょうか?ツボは、陽がk 陰がtを使いました。 先日、九十四歳の元気なおばあさんが、首が痛いと治…

大寒

2015念 初めての書き込みだったみたいです。 昨日は、大寒でした。 そのわりにぬくかったです。 今年も始まったばかりですが、世界では、色々なことが起こっています。悪い出来事のほうが、多いですが。 日本人2人が人質になっていますが、あんな所に行かな…