2014-01-01から1年間の記事一覧

冬至

22日は冬至でっした。 例年より寒い十二月の気がします。 一から三月は、暖かいとの気象庁の発表がありましたが。 果たして、そうなんでしょうか。 ツボは、陽がx 陰がyでした。 さて、残念ながら、STAT細胞は、再現できませんでした。 期待していました…

ヒトデ

最近、美保湾でヒトデが大発生しているようです。 全国版のニュースで放映されていました。 レポーターが大きさを図ると、30センチもありました。 やはり異常気象ノせいか、環境の悪化のせいか? 昔はきれいな、弓ヶ浜でしたが。、

小雪

昨日は、小雪でした。 まだ、平地では、雪が降る気配は、ありませんが。 庭の紅葉が見ごろになりました。 衆議院が解散して、選挙が行われることになりました。 師走に迷惑な話です。 誰が選挙で選ばれても、世の中、何も変わりません。 参議院をなくすとか…

魔法の下着

癌で去年の八月まで治療していて、状態も良かった奥さんがいましたが。 「ブラジル製の下着を着たら癌がよくなったと言ったので、それ以後 治療をことわりました先日、ご主人が、来られて、「妻は、癌が再発して、末期状態だ」とのことでした。 奥さんは、自…

消費税

GDPがあれだけ悪いのに、まだ、消費税を上げろと言っているやつがいる。 馬鹿じゃないか、ここで税金を上げれば、景気は、腰折れして、税収は、かえって減るだろう。 逆に5%に戻せば、皆さん、財布のひもを緩めるだろう。

立冬

7日は、立冬でした。 まだ、冬という感じではないですが。 ようやく、大山も紅葉が進んだようです。 我が家の庭は、まだ、紅葉は、始まっていません。 昨日、庭の梅の木を伐採しましたが、ソノせいか、今日は、筋肉痛です。 ツボは、陽がx 陰がyでした。

NHK

NHKで民放がやっているM1のような番組をやっていました。 そんなに、民放のまねをすることは、ないのに。 NHKは、視聴率を気にすることなくもっと、きっちりとした番組を作るべきでは、ないでしょうか。 最近のNHKは、民放化し過ぎているのでは・

霜降

今日は、霜降です。 まだ、こちらでは、霜は、降りそうもないですが、北海道では、雪が降ったようです。 室内に入れたばななの葉は、黄色くなってしまいましたし、ブーゲンビリアの葉っぱは、かなり散ってしまいました。 先日、島根半島に往診に行きました。…

エボラ出血熱

アメリカにエボラが侵入しましたが。 もし、アメリカで大流行すると間違いなく日本にも入ってくるでしょう。 そうなれば、我々の仕事もできなくなるでしょう。 まだ、業界では、何も考えていないようですが。 何しろ、患者さんに鍼を刺すわけですから。 当然…

寒露

今日は、寒露 暦どおり朝晩が寒くなってきました。 昼間は、気持ちいいですが。 ツボは、陽がw 陰がsでした。 所で、鳥取県では、手話条例が施行されて1年がたったそうです。 まあ、結構なことですが。 鳥取県は、日本で一番 人口が少ない県です。 それで…

朝日新聞

うそっぱちばかりの朝日新聞の購読は、やめましょう。

白露

8日は、白露でした。 今のところ残暑は、厳しくありません。 今年は、夏は、雨ばかりでうっとうしかったなあ つぼは、陽は、t 陰は、kでした。

立秋

台風11号前から、ずっと天気が悪いです。 今日は、16日ですが、もう、2週間ぐらい梅雨みたいです。 猛暑になると思っていましたが、はずれです。 庭のタイタンビカスも咲いていますが、曇り空では、赤い色がさえません。 やはり、青空の下じゃないと赤…

土用

夏の土用になりました。 うなぎを食べたいですが、また、中国での食品偽装の問題もあり、果たしてうなぎが日本産なのか、疑問で食べられません。 結局、今年も、猛暑になりそうです。 断熱塗料を塗りましたが、焼け石に水といった感じです。 つぼは、洋画、…

CとR

CとRの国が消滅したら、世界は、平和になる。

6143

3Dプリンターで金属で物体を作ることができるプリンターを開発したそうです。 これは、画期的だと想います。 製造業にとっては、恩恵があるのでは、ないでしょうか。 1000円ぐらいまで、上昇しないかな。

6143

3Dプリンターで金属で物体を作ることができるプリンターを開発したそうです。 これは、画期的だと想います。 製造業にとっては、恩恵があるのでは、ないでしょうか。 1000円ぐらいまで、上昇しないかな。

蝉の声

今日、初蝉の鳴き声が聴こえています。 まだ、梅雨明け宣言は、無いですが。 そろそろ、本格的な夏でしょうか。 猛暑にならなければいいんですが。

最遠方からの患者

先日最も遠方から患者さんが来ました。 今までは、岡山が一番遠かったのですが、今回は、広島からです。 松江までの高速道路ができましたので、ずいぶん早くなったそうです。 広島には、たくさん、治療院があると思いますが。わざわざ、来ていただいて、あり…

夏至

今日は、夏至です。 梅雨に入っているので、曇りです。 つぼは、前回と一緒です。 さて、ノバルティスが問題になっていますが。 武田でも、あったようです。 まだまだ出てくるんじゃないでしょうか。 薬に対する信頼がなくなりかねません。 医者や患者をだま…

芒種

今日は、芒種 梅雨に入ってジメジメしています。 先週は、冷房を入れていましたが、今週は、暖房を入れる日もあります。 今日、頭の上をブルーインパルスが飛んでいました。日曜は、航空祭ですが。 天気予報は、あまりよくないようです。 ツボは、陽がt 蔭…

集団的自衛権

もたもたしてると中国に侵略されるぞ。 ごちゃごちゃ文句をたれてる野党がいるが、お前らでは、日本は、守れない。

血圧

ちょっと前のニュースで血圧の正常値の値が変わりそうだというニュースがありました。 上野血圧が147 下の血圧が94 だそうです。 これも、人によって自分が一番調子がいい値が違うんですよね。 男女によっても年齢によっても、また仕事なんかも影響しそ…

立夏

5日は、立夏でした。 いよいよ夏です。 今年は、エルニーニョが発生して、冷夏になると気象庁が発表していますが。 果たして、本当なんでしょうか。 冷夏だと景気には、よくないんですが。ツボは、陽がp 蔭は、tでした。 去年、購入した、ハイビスカスが…

STAT会見

色々なマスコミで取り上げられていますが。 僕は、女の涙にだまされては、いけないと思います。 なぜなら、何も新しい証拠は、発表されていないからです。 ちょっと、かわいい子が涙を流したら、同情する馬鹿がいるが。 あれがブサイクナ子だったら、あれほど同…

清明

6日は、清明でした。 四月に入りましたが、寒かったり暖かカッタリデス。 9日にXPのサポートが終了しますが、その前にXPパソコンが壊れてしまいました。 7WIN7のノートパソコンも無線でつながらなくなってしまいました。 去年の秋に買ったバ仮なのに。 つぼは、…

STAT細胞

小保チャンは、女左村川内かな。

3.11

今日は、3.11で東北大震災の日でした。 我が家では、父親の命日です。 今日は、久しぶりに天気も良くて、暖かかったので、歩いてスーパーまで買い物に行きました。 家に代えると、薄くなった頭2汗をかいていました。 啓蟄の日は、雪が降りましたが、 温…

立春

今日は、立春でした。 でも、全国的に寒波が来たようです。 ニュースでは、東京で雪が降ったと騒いでいました。 こちらは、暖冬という訳でもないでしょうが、雪が積もりません。 雪かきをしなくてもいいので、助かりますが。ツボは、陽がx 陰がyでした。市…