寒波

7日が大雪でしたが、暦どおり寒波がやってきました。
雪は、、屋根から落ちたのが地面にある程度ですが。
気温は、真冬なみです。
ツボは、陽がxとy 陰がzです。
先月末ごろから母親が腰が痛いといっていました。
普通、5〜6回も治療したら治るんですが、なかなか良くなりませんでした。
そこで、済生会病院でレントゲンを採ってもらいました。でも、骨には、異常がないと言われました。
でも、良くならない、そこで、元町病院で診てもらったら、圧迫骨折だったようです。そんなにひどい骨折では、ないらしいですが、なかなか良くなりません。
まあ、八十歳を超えた高齢者ですから、難しいのかな。
寝たきりになったら困るんですが。そ